· 

北九州での生活1週間過ぎました

こんにちは!

 

福岡の算命学・タロット占い師の紗世でございます。

 

 

北九州に引っ越してきて1週間が経ちました。

 

 

はじめての北九州、はじめての二人暮らし、

久しぶりの車社会ということで

楽しみな反面、不安だったりしたのですが、

案外ふつうに日常生活が送れています。

 

 

日常的に車の運転をするのは、

20代半ばの大分の豊後大野市に住んでいた時以来でしたが、

こちらもほぼ慣れました👍

 

 

夫の車が、昔わたしが乗っていた車と

プラットフォームが同じということも

大きいと思われますが、車生活もクリアできて

とりあえず移動は全く困りません。

 

 

ただ、慣れないのが、食事の量!

福岡の実家でも毎日夕食は作っておりましたが、

実家では5人暮らし。

北九州では二人暮らし。

 

 

「作り置きもしたいし、ちょっと多めに作っておこう」

がだいぶん量が多いのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

5人で暮らしているとあっという間になくなる量も

2人暮らしだと無くなるのが遅い。

「同じもの食べても別にいいか~」と思っても

3日目になると飽きてくる!

 

少ないと不安になるけれども、

傷まなくても多すぎもいけないのだなぁ

と痛感しております。

 

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

 

ですね。

 

 

 

きっと恋愛や結婚も一緒。

 

少ない愛情では不安になることもあるけれど、

多すぎる愛情は飽きてしまいます。

 

もはや、それは愛情ではないのかも!

 

ちゃんと自分のお腹、相手のお腹を考えながら

適切な量で生活していきたいものですね☺