· 

私が算命学に興味を持つまで④

学校のかなり偉いポジションの先生に「もしかして霊感ある?」と聞かれて、たぶん怒られるか、「向いてないよ」と言われるだろうと思っていた私はびっくりしました。

 

霊感と呼べるほどのことかは分かりませんが、人よりも不思議系の経験が多いかなぁとは思っていたからです。

 

例えば、大学生の頃は長崎で一人暮らしをしていたのですが、そのアパートで、それまでに経験したことないような金縛りにあうようになったり、シャワーが勝手に出ることがあったり、触ってもないのに物が勝手に落ちたり、アパートにいない時に電気が着いてたよって言われたり、他の友達は全然そんなことないらしいのですが、私はよくありました。

 

特に金縛りはきつくて、夜寝るのが怖かったので友達の家に泊まりに行かせてもらったほどでした(笑)

今思えば可愛い思い出ですが、その当時は本当に悩んでいました。

(不思議系のお話しは追々ブログに書いていきますね。)

 

そんなことや、こんなことや、いろいろありましたかねぇ、と言ったら、その先生も感の強い方だったようで「お祓いに行きなさい」と言われました。

 

確かにそうかもと思った私は、次のクールの実習が始まる前に、有名な某神社に行ってお祓いしてもらいました。

 

しかし、何と何とそれが原因で2日間コンコンと眠り続ける事態に陥ってしまいました。

 

どうもお祓いに来た人の念を全部もらってしまったようなのです。

 

もちろん、実習には行けず、それから休学する羽目になりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

その時は、もう起きるのもやっとで、心配してくれた人と30分電話で話したら1時間寝込む、ちょっとでも外出すると2日寝込む、という日々になりました。

 

続く・・・